aga 原因 対策

agaの原因とその対策

MENU

円形脱毛症について

円形脱毛症はコイン形の脱毛になる特徴があって、中心体温低下で免疫かく乱が起きて発生する自家免疫疾患が原因です。

 

円形脱毛症は老若男女皆に現れて急速に進行し、原因を治療しなければ簡単に再発します。

 

円形脱毛症と一言でいってもその症状は様々で、

 

円形が一つ現れる単発性円形脱毛、

 

円形がいくつか現れる多発性円形脱毛

 

いくつかの円形脱毛が続いて拡大する射倖性円形脱毛

 

全体の毛髪が抜ける前頭脱毛があります。

 

そして眉毛、ひげまたは、全身の毛が陥る前身脱毛まで拡大することもあります。

 

単発性円形脱毛は時間の経過によって自然に治る場合もあります。 しかし時間が過ぎたり直ちに多発性で変化する場合があるので早期に原因を発見して治療することが重要です。

 

形は小さいコインの大きさから500円玉くらいのの大きさの場合が多くて、激しい場合、ますます広くなって手の平くらいの大きさになる場合もあります。

 

多発性円形脱毛は単発性円形脱毛から始まって多発性に進行される場合もあって、初めから色々な所から発症する場合もあります。
多発性円形脱毛は再発しやすくて難治なので再発にならないように治療することが重要なポイントです。

 

多発性がさらに進行されることになれば激しい場合、髪の毛全体がハゲることになる場合もあって、眉毛など身体の毛がハゲことになる場合もあります。 身体ですべての毛がみなハゲる現象を前頭脱毛といって、これもまた円形脱毛のような治療法で治療が可能です


inserted by FC2 system